源 吉兆庵 オンラインショップ
よくあるご質問


よくあるご質問

ご注文方法について

注文方法がよくわかりません。

オンラインショップのご利用ガイドでご注文方法をご案内しております。そちらをご確認ください。

詳しくは、ご利用ガイド「ご注文方法」をご覧ください。

間違いなく注文ができたか心配です。どうすれば確認できますか?

ご登録いただいているメールアドレスへ、ご注文確認メールをお送りしていますので、そちらでご確認ください。また、マイページ(お客様専用ページ)のご注文履歴からもご確認いただけます。

もし、ご注文確認メールやご注文履歴でご確認いただけない場合は、お手数ですが、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

0120-33-22-99
(月~土 10:00~17:00)
ご注文完了メールや、手続き完了メールが届かない。

お使いのメールソフトで迷惑メール処理されている可能性があります。

下記のメールアドレスを「受信可能なメールアドレス」に設定してください。

online@kitchoan.co.jp

また、マイページ(お客様専用ページ)にログインいただきますと、「購入履歴一覧」よりご注文内容の履歴をご覧いただけます。

オンラインショップで取扱のない商品を購入することはできますか?

販売店でのみお取り扱いをしている商品もございますので、ご希望の場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。最寄りの販売店をお調べ致します。

【商品販売に関するお問い合わせ】お客様相談室

0120-277-327
(月~土 9:30~18:00)
オリジナルで詰合せてもらうことはできますか?

申し訳ありませんが、オンラインショップではオリジナルの詰合せを承ることができません。最寄の販売店をご案内致しますので、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【商品販売に関するお問い合わせ】お客様相談室

0120-277-327
(月~土 9:30~18:00)
注文のキャンセルはできますか?

お電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

その際、ご注文番号、またはご注文時のお名前をお知らせください。ご連絡をいただいた時点で出荷手配が完了している場合には変更をお受けできかねる場合がございます。ご了承くださいませ。お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。

0120-33-22-99
(月~土 10:00~17:00)
返品はできますか?

申し訳ありませんが、お客様都合での返品はお受け致しかねます。万一、お届けした商品に破損や不良がございましたら、代替品と交換させていただきますので、お手数ですがお電話にてご連絡いただきますようお願い致します。

【返品に関するお問い合わせ】お客様相談室

0120-277-327
(月~土 9:30~18:00)
商品内容の変更・数量の追加はできますか?

お電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

その際、ご注文番号、またはご注文時のお名前をお知らせください。ご連絡をいただいた時点で出荷手配が完了している場合には変更をお受けできかねる場合がございます。ご了承くださいませ。お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。

0120-33-22-99
(月~土 10:00~17:00)
商品には納品書が同封されていますか?

ご注文主様へのお届けの場合に納品書を同梱しております。

贈答先へのお届けの場合には同梱いたしません。

領収書を送ってもらえますか?

領収書の発行は、お支払方法により異なります。

■クレジット決済をご利用の場合

領収書は、弊社で発行してご注文主様のご住所へお送りいたします。ご注文の際にご指定ください。

詳しくは、ご利用ガイド「ご注文方法」をご覧ください。

■代金引換をご利用の場合

商品お届け時に配送業者がお渡しする領収書を利用ください。弊社からの領収書の発行はいたしておりませんのでご了承ください。

宛名の変更などで、領収書の書き換えをご希望の場合には、お手元の領収書を弊社へご郵送いただき確認後の発行となりますのでご了承ください。

■コンビ二決済(前払い)をご利用の場合

お支払いの際にコンビニエンスストアにて発行される領収書を利用ください。弊社からの領収書の発行はいたしておりませんのでご了承ください。

宛名の変更などで、領収書の書き換えをご希望の場合には、お手元の領収書を弊社へご郵送いただき確認後の発行となりますのでご了承ください。

■後払い決済をご利用の場合
コンビニエンスストアでお支払される場合には、払込受領証を領収書としてご利用ください。銀行でお支払される場合には、振込票(ご利用明細)を領収書としてご利用ください。 弊社からの領収書の発行はいたしておりませんのでご了承ください。

宛名の変更などで、領収書の書き換えをご希望の場合には、お手元の領収書を弊社へご郵送いただき確認後の発行となりますのでご了承ください。

海外からの注文は可能ですか?

お届け先が日本国内であれば、海外からのご注文も可能です。

お客様情報の入力では、現在お住まいの海外のご住所をご入力ください。なお、都道府県のプルダウンでは最下部の「海外」をお選びください。

支払いはどのようにすればいいですか?

クレジットカード決済、代金引換、コンビニ決済(前払い)、後払い決済からお選びいただけます。詳しくは、ご利用ガイド「お支払い方法について」をご覧ください。

お届けについて

贈答先に商品が届いているか確認したいのですが…。

商品発送前に、メールにて配送伝票番号をお送りしておりますので、そこに記載されている配送会社の荷物お問合せシステムをご利用ください。

お届け日の指定はできますか?

注文日より5日以降で承っております。ご注文時にご希望の日にちをお選びください。

また、予約受付中の商品につきましてはお届け日のご指定はできませんのでご了承ください。

なお、ご指定いただかなかった場合はご注文日より4~5日でのお届けとなります。

詳しくは、ご利用ガイド「お届け方法・配送料・返品」をご覧ください。

お届け日の変更はできますか?

電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

その際、ご注文番号、またはご注文時のお名前をお知らせください。ご連絡をいただいた時点で出荷手配が完了している場合には変更をお受けできかねる場合がございます。ご了承くださいませ。お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。

0120-33-22-99
(月~土 10:00~17:00)
海外への商品発送は可能ですか?

申し訳ありませんが、日本国内への商品発送に限らせていただいております。

商品の配送状況を知りたいのですが。

商品出荷後の配送状況は配送会社の荷物お問合せシステムをご利用ください。

商品・包装・のし・手提げについて

商品はどのくらい保ちますか?

商品の詳細ページに日保ちを記載しておりますのでそちらをご確認ください。

日保ちは、商品発送から賞味期限までのおおよその日数となっております。

手提げ袋をつけることはできますか?

ご注文いただいた商品ごとにご指定いただくことができます。ご注文の方法についてはご利用ガイドをご確認ください。

詳しくは、ご利用ガイド「ご注文方法」をご覧ください。

複数箱の商品をまとめていれる手提げ袋をつけることはできますか?

サイズ別にご用意しておりますので、ご注文時に「その他ご要望欄」へお書き添えください。

詳しくは、ご利用ガイド「ご注文方法」をご覧ください。

熨斗(のし)を掛けることはできますか?

ご注文いただいた商品ごとにお掛けすることができます。ただし、一部の商品では、包装形態の都合上、熨斗をお掛けできません。商品の詳細ページで熨斗の可否を表記しておりますので、ご確認のうえ、ご注文ください。

熨斗のご指定方法についてはご利用ガイド「熨斗について」をご覧ください。

どんな熨斗(のし)を掛けたらよいか知りたいのですが。

「ご贈答マナー」にて熨斗のご案内をしておりますので、そちらでご確認ください。

詳しくはご贈答マナーをご覧ください。

メッセージカードをつけることはできますか?

ご注文いただいた商品ごとにご指定いただくことができます。

メッセージカードのご指定方法についてはご利用ガイド「メッセージカードについて」をご覧ください。

商品の包装はどのようになりますか?

商品は個別に包装をした後に、配送用の梱包でお送り致しますので、贈り物の場合には、配送用の梱包を解いてお使いください。ただし、一部の商品では、個別の包装がない場合がございます。商品の詳細ページでご案内しておりますので、ご確認のうえご注文ください。また、単品は包装を致しておりませんのでご了承ください。

単品購入の場合の包装はどうなりますか?

単品をお選びいただいた場合には、包装は致しておりませんのでご了承ください。また贈答用の箱などにもお入れしておりませんのでご自宅用としてお求めくださいませ。

熨斗(のし)の変更はできますか?

お電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

その際、ご注文番号、またはご注文時のお名前をお知らせください。ご連絡をいただいた時点で出荷手配が完了している場合には変更をお受けできかねる場合がございます。ご了承くださいませ。お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。

0120-33-22-99
(月~土 10:00~17:00)

会員登録について

会員登録をしないと「宗家 源 吉兆庵 公式オンラインショップ」で買い物はできないの?

はい。会員登録(無料)をしていただかないとお買い物はできません。

会員登録をせずにお買い物をされたい場合は、電話でのご注文を承ります。

0120-558-816
(10:00~18:00 日曜・年末年始除く)
会員登録はどのようにすればいいですか?

会員にはこちらから簡単ご登録いただけます。

オンラインショップ会員にご登録いただいたお客様には、便利でお得な特典をご用意しております。ぜひご登録ください。

ポイントはどうやって使えばいいですか?

1ポイント=1円としてお使いいただけます(オンラインショップ限定)。

商品ご注文の際に、ご注文情報入力画面の「ポイントの利用」でご利用いただくポイントをご入力ください。

ポイントの有効期限は、最後のお買い物から24ヶ月とさせていただきます。

ポイントついてはご利用ガイド「ポイントについて」をご覧ください。

メルマガの受信、また停止はどのようにすればできますか。

メルマガを受信希望の方は、会員登録時に希望入力欄がございます。チェックいただいた場合に配信しております。

配信停止をご希望の場合には、マイページ(お客様専用ページ)の「会員登録内容の変更」より修正ください。

登録している住所や電話番号はどうやって変更するの?

マイページ(お客様専用ページ)にある「会員登録内容の変更」ページで変更してください。

ログインID(メールアドレス)を変更したい。

ログインIDは会員登録時にご登録いただいたメールアドレスです。

変更をするには、マイページ(お客様専用ページ)にログインしていただき「会員登録内容の変更」ページで変更してください。

ログインID(メールアドレス)を忘れてしまった。

ログインIDは会員登録時にご登録いただいたメールアドレスです。

登録メールアドレスをお忘れになった場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせください。

ログインパスワードを忘れてしまった。

パスワードをお忘れの方は「パスワードを忘れた方」ページからパスワードの再発行を行ってください。

サイトリニューアル前に会員登録したのですが、改めて登録が必要ですか?

必要ございません。以前会員登録をいただいた際のメールアドレスとパスワードでログインしてください。

2015年10月13日に源 吉兆庵公式オンラインショップのサイトリニューアルを行いましたが、お客様情報はそのままリニューアルしたサイトに引き継いでいます。

以前ご登録いただきましたメールアドレスとパスワードでログインいただき、お買い物をしていただくことができます。

ポイントやご登録いただいたお届け先情報もそのままお使いいただけます。

ログインはこちらから

パスワードをお忘れの方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。

退会方法を教えてほしい。

マイページ(お客様専用ページ)にある「退会申し込み」ページで退会手続きが可能です。

退会されますと、すべての情報が削除され、貯めたポイントは無効となり、会員向けのサービスがご利用できなくなります。

現在のログインID・パスワードも無効となりますのでご注意ください。

退会されると1時間程度同じメールアドレスでの会員登録はできませんので、ご了承ください。

送料無料
お届け先1件につき、9,000円(商品代・税込)以上のお買い求めで
お電話でのご注文も承ります
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10:00~17:30(日曜・年末年始を除く)

12時までの電話注文で
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